うつらうつら春うららつつうらうら夢うつつにっき

たまに書きます Twitter @Chubo_Chan456

【散歩】大宮のソープ街を歩こう

大宮駅にくまモンいました。

 

 

 

 

んだッチも(秋田のゆるキャラ)

 

 

 

 

あっ名乗るのが遅れました、どうも筆者のチューボーです。

上の画像は大宮駅西口に来ていたくまモンとんだッチの写真です。

なにやらクレヨンしんちゃん30周年記念で家族都市プロジェクトとか言うのをやっているらしく、埼玉(野原家がある場所)、熊本(みさえの出身地)、秋田(ひろしの出身地)で三県の観光振興と地域活性化、および相互交流施策に取り組んでいるらしいです。

一応ホームページも貼っておきます

https://www.shinchan-app.jp/30th-anniv-anime/family-city/

 

 

 

まあまあまあそんなことは本筋ではないので置いておいて、大宮駅西口から(体感)徒歩10分くらいのところにあるソープ街を"歩いて"きました。

 

 

 

 

歩くだけ!?!?

ソープレポじゃないのか………と落胆してブラウザバックしようとしているそこの君!僕のパトロンにならないか?(インターネット乞食)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パトロンは、誰一人…いませんでした…(ガチャ)

誰一人来ること無かったです。残念ながら…はい

一人ぐらいくるやろなぁと思ってたんですけども

スゥゥゥ結局ぅぅ…2時間くらい待っても(略)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元々妖しい雰囲気のスポットが大好物なので歩くだけでも楽しいのですよああいう場所は。

 

 

 

(これは駅構内で写真を撮るのが恥ずかしくて急いで撮ったせいでブレブレで角度もおかしい図)

まずは大宮駅東口に向かいます。

所謂豆の木オブジェがある方ですね。

写真のスタバには行ったことないです。

東口は僕が(勝手に)贔屓にしてる天下一品があるしこっちのほうが賑わっているので初・大宮駅人間はこっちに行こうね!

ちなみにアニメイトメロンブックスらしんばんゲーマーズがある方は西口だからオタク人間は西口に行ってから東口に行こう!

 

まあ上で挙げたの除けば、正直西も東も飲み屋くらいしか見どころないんすけど……(ボソッ)

 

 

このビミョ〜〜〜〜〜な風景がいいよね………

駅を出てすぐの光景ですね

東口は繁華街って感じで西口はビジネス街って感じ

高いビルがあんまりないんですよ

最近出来た大宮門街って言うのがちょっとだけ高いけど……

ここを左に曲がって真っ直ぐ進むとソープ街ですね

行く人は参考に(埼玉のソープ街行く人なんて埼玉県民しかいないだろうし埼玉県民は絶対大宮に土地勘あるだろうし誰が参考にするんだこの記事……?)

 

 

 

 

さっきの場所から左を向くとこんな感じ

 

 

 

マツキヨ側を進もう!!!

 

 

 

 

こっち側はじゃんぱらとかドンキとかパチ屋とか飲み屋とかゲーセンとか…………

まあ色々ありますよ!!!!!とにかくみんな埼玉に来い!!!!!

 

このラブホの看板が見えたらすぐです

というかこのラブホはソープ街の中にあります

あとこれは地元民に言いたいんすけどここのホテル割引券付きティッシュ駅前で一生配ってませんか?????

 

 

(おばあさんが前歩いてて撮るのが気不味かった……)

高架下を通ると補聴器屋があるので更に先に進もう

ちなみに近くのスピーカーからこの曲が流れまくってます 謎

https://youtu.be/XGJNLzYgJtI

 

 

 

 

 

 

着きました〜〜〜〜〜!

大正時代くらいからこの地にソープが固まってるっぽいです(Wikipedia調べ)

調べると色々と歴史があって面白いね………

西川口で違法な店での摘発祭りが起きてから埼玉で遊べるのはここくらいらしいですね(チューボー's 雑インターネット調べ)

いいねえこの妖しい雰囲気………

 

いいねぇいいよぉ…!

 

妖しいね〜〜!

 

特に不夜城さんは中々に妖しさが高い

このデザイン、謎すぎる………

なぜ城なんだ………

 

 

 

妖しさで絶頂(イ)くッ!!!!出るぞチューボー's ポイント!!!

 

Todays Chubo's point

プルルルルルルルル

80!

イエーイ!

 

 

ふう………

やっぱり雰囲気がいいよね

夜に歩きたい場所だよここは

晴れてたしお散歩日和だったのはあるけどもかなり歩いてて楽しい場所だね!

みんな行こう!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにここ北銀座って言うんですよ。

南銀座はあるのかって話になるんですけど

 

あります

 

大宮駅東口から右側がそうです

 

ちなみにこっち側はならず者が客引きやってるイメージがあるので一人で近寄らないほうがいいです

今はもう改善されてるかなぁ………?

ガールズバーとか飲み屋とかしかねえですのであまり近寄る意味も無くってよ!!!

 

今回行った場所

 

 

 

おしり