うつらうつら春うららつつうらうら夢うつつにっき

たまに書きます Twitter @Chubo_Chan456

【疑問】なぜ人類はバズったツイートに画像でリプライするという愚行をやめられないのか

皆さんこんにちは、チューボーです。

 

人類はなぜバズツイに関係のない画像リプをしてしまうのでしょうか

流行りのネタでもない、ジャンルが違う(交通事故の動画に特撮のキャプチャ画像を送る)、薄ら寒いテンプレなど

なぜリプライという本人に話しかける場であのような鳥肌が立つほど恥ずかしいことができるのでしょうか

考察してみましょう

 

 

※過激な表現が含まれる可能性がありますので苦手な方はブラウザバックを推奨します

 

 

 

・面白いと思ってやっている

これは、そうです

最近話題になったネタやら自分の界隈のあるあるネタを使って馴れ合おうとしているんだと思います

 

 

 

 

バカか〜〜〜〜!?!?!?!?!?!?!?!?

界隈のノリを外部に持ち出すんじゃねえよ〜〜〜〜〜〜!!!!!

内輪ネタが知らない人間からしたら寒いことくらいわかってんだろ〜〜〜〜〜〜〜!?!?!?!?

人と関わったことねえのか〜〜〜〜〜〜〜〜?????????

まああったらそんなことしねえよな!!!!!!!!!!!!

初対面の人間に友達とのノリ持ち込むみてえなもんだぞ友達いねえのかお前らはよぉ〜〜〜〜〜〜!?!?!?!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、落ち着きました

まともな人間関係を構築したことがある人間ならある程度話題を選ぶことくらいは出来ると思うんですけど、学生時代の「仲間内以外で誰かと関わっている姿をマジで見たことがないタイプの陰キャ」の姿を思い出してなんか納得しました

みんなは相手との関係や話の流れ、雰囲気、相手の興味とかよく考えてから話そうね!!!!!!!

布教してるとかでもなくいきなり知らんネタ打ち込まれても冷めるだけだよ!!!!!!

 

 

 

 

・LINEとかのスタンプ感覚で送っている

これは問題提起しているようなツイートで見かけるタイプのヤツらが該当すると思ってます(漫画のコマを送ってるヤツらとか)

自分の意見と合った画像を脳死で送ればいいだけなので楽なんでしょうね

自分の言いたいことを言語化するのって割と疲れますもん

そういうところでやっぱり気楽に送れる画像を選んでしまうんでしょうね

最近はちびまる子ちゃんのはまじが「面白いと思ってる人の邪魔するな」的なこと言ってるコマをよく見かけますね

 

 

 

 

 

 

 

 

甘えんな文字書け!!!!!!!!!

自分の言いたいことくらい書け!!!!!!!書く気ねえなら送るな!!!!!!!

いるんだよね自分の言葉でもないくせに得意気になって送るバカ!!!!!!!!!

あっちゃんと〇〇って漫画にこんな言葉があるみたいな前置きして送ってる分には別にどうでもいいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関係ないけど政治系のツイートに湧いてるネコっぽいキャラが風刺してる画像、マジで脳の血管が全て爆発するレベルで嫌いなので本当にやめてください、てかやめろ

あと「そんなことみんなわかって楽しんでんだよ」の画像も怒りで全身の筋繊維が破断するくらい嫌いなので使ってる人は全員苦しみながら(自主規制)して(自主規制)してしまえばいいと思っています

 

 

 

 

・馴れ合うため

ああいう層、割と多いのでリプの返信を更に追ってみると大体馴れ合い出してるんですよね

 

あっ、普通にキモいしつまらないんでやめてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・自己顕示欲を満たすため

バズってるツイートのリプ欄を見たことのある人ならわかると思うのですが、リプライも釣られていいねやリツイートが割と付きます

そこ狙いのリプライなのではないかと思います

というか今までのほとんどここに集約されると思う

 

 

単純にキモいので苦しんで死んでください

チューボーより

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像リプライもまあ場合によっては良いんですよ

例えば漫画に関してのツイートに漫画ネタで返すとかフォロワーがバズったときに冷やかしに送るとか

けど、こういうリプ送ってる人って

 

・相手との関係性も考えない

・状況も見ない

・流行りが2周遅れ

 

とかなんですよね

自分の中でのブームを押し付けるこだわりの強さ、周りの状況を確認できない、相手との距離感がおかしい

…………?

この症状どこかで…………

https://www.fuseki-clinic.com/sp/column/asperger.html

あっ………

 

これ以上はもうやめようね!!!

 

 

あっ、でもこういうのじゃなく他人の褌で自己顕示欲満たそうとしてる(自主規制)は(自主規制)で(自主規制)されて(自主規制)して一族郎党全員(自主規制)にされて欲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※カウンセリングなどで自分の置かれた状況などがわかる場合があります。

一人で悩まないで!心当たりのある方は今すぐお近くの心療内科クリニックに連絡を。