うつらうつら春うららつつうらうら夢うつつにっき

たまに書きます Twitter @Chubo_Chan456

【実録】金縛り中にセイキンに襲われた話

いや〜〜〜〜〜〜〜


皆さん金縛りって知ってますかぁ………?(ねっとり)




金縛り(かなしばり、英語: Sleep paralysis)は主に就寝中、意識がはっきりしていながら身体を動かすことができない症状を指す。身体が締め付けられるような感覚からこう呼ばれる。また合わせて浮遊感、耳鳴り、くすぐられている感覚があったりするものもある。

医学的には睡眠麻痺と呼ばれる、睡眠時の全身の脱力と意識の覚醒が同時に起こった状態である。思春期に起こりやすく、仰向けの姿勢、不規則な生活、寝不足、過労、時差ぼけやストレスなどから起こるとされる[1]。
(wikipedia引用)



流石wikipediaさん、わかりやすい。
というわけで金縛りってのは夢なわけなんですよ。
金縛りの説明を長々としても面白くないので色々と状況を話していきましょう。



【2022/09/06 4:10ごろ】


就寝!普通に寝るつもりでしたね。

いつも通り適当な妄想でもしながら仰向けで床に着きました。
うつらうつらしながら妄想を続けること数分、突然意識が覚醒!

これはッ!身体が動かないッ!!!金縛りだッ!!!

そうです、金縛りが起きました。(半年ぶり5回目)

とりあえず目の前を見ると明らかに幽霊の様な容貌をした人物が!!!

しかしチューボー、ここで冷静。

金縛りは夢やらと同等で脳内現象、割と思考やらに左右される!

とりあえず目の前のが幽霊じゃなく別の"ナニ"かであると想像することに。



少し考えて眼前に迫る幽霊を再度見てみると、セイキンになっていました(絶望)



えっ?




目の前の幽霊があの大人気YoutuberのセイキンTVになっていました(再絶望)





なんで????????




とにかく、僕の深層心理でセイキンが怖くないものとして扱われているのが判明したところでセイキン(幽霊)の行動は変わりません。


何故か僕の頬を執拗に口で吸ってきます。

汚い

やられっぱなしで終わる僕じゃありません。

金縛り中とはいえ無理矢理動こうとすれば割と動けることは経験から知っているので、無理矢理動いてセイキンの顔面をパンチ!!!







なんで???????






とにかく何故いきなり殴ったのかはよくわかりませんがセイキンは離れません。

僕の胸部分を押し呼吸困難にしてくるなどしてセイキンも負けじと反撃してきます。

何発かパンチやキックをお見舞いしているとようやくセイキン怯んだ!!!

この絶好のチャンスを逃さずセイキンに追撃!!!


キックを食らわせてセイキンをふっ飛ばしました。


倒れたセイキンはそのままベッドの縁に頭を打ち付けて死亡!!!




なんで㊙すの???????



RPGのように死体が消滅したところで金縛りから開放され現世に戻ってきました。

数分間の夢の中の激闘の結果、現実でも5分ほどしか経っていないことが判明。

スマホで時刻を確認した僕はセイキンに若干の苛立ちを覚えながら再度床に付きました。






なにこれ?