うつらうつら春うららつつうらうら夢うつつにっき

たまに書きます Twitter @Chubo_Chan456

【レビュー】ミニストップのガイヤーンとかいう焼鳥を食べた

 

ガイヤーンってなに?

 

 

 

 

 

 

ガイ・ヤーン は、タイで食べられている焼き鳥。 主に屋台で餅米と共に売られている。日本の焼き鳥と同じように小さい串刺しのものから、ニワトリ1羽の半分をそのまま焼いて、大きめの2本の串で挟んだもの、手羽の部分だけを集めて串2本で挟んだものなど、さまざまな種類や大きさがあり、主に炭火で焼かれている。 

wikipedia引用

 

 

らしいです

 

どうもチューボーです

ミニストップで売られているガイヤーンとかいう焼鳥が美味そうだったので食いました。

 

見た目はこんな感じ

中々肉厚で美味しそう

味はというと、甘じょっぱい感じです

鶏肉が甘じょっぱい独特なタレで焼かれてる

魚醤とかなのかな……?ちょっとだけ辛い

肉もジューシーで中々美味しいですが異国感があって人を選ぶと思います

甘じょっぱい感がなんだかなぁ……って感じで食べたすぐは受け付けませんでしたが一日経ってからなぜかまた食べたくなってきました

タイ料理にありがちなパクチー感はないのでパクチー嫌いも安心!!!!

チューボー's ポイントは72点です!!!!

みんな一度食え